令和4年1月31日より、事業復活支援金の申請受付がスタートします。2年以上にわたって私たちの事業活動に深刻な影響を及ぼしている新型コロナウイルスからの経済的維持・回復をサポートする趣旨で開始しました。一般的な補助金制度とは異なり、条件を満たせば必ず支給されるものですので、条件の確認を必ず行ってください。(解説動画を公開いたします)
この支援制度は、条件を満たす申請は全て採択されるものです。そこで、その条件を満たしているかどうかを、私どものような「登録確認機関」が、国に代わってその条件確認をさせていただきます。
ただし、申請そのものはお客様にて行っていただくものですので、申請代行は承れませんので予めご了承くださいませ。なお、インターネット環境がない場合や、不慣れな場合には、別途申請全体のサポートメニューもご用意しておりますので、ご相談くださいませ(別途料金がかかります)
1.まずは、上記のご依頼条件をご確認いただき、申請費用をお預けいただきます。
2.次に、必要書類(※)をご用意いただき、弊社にPDFでメール送付していただきます。
3.弊社にて内容を確認し、必要事項を入力の上、確認業務を完了します。
4.お客様にて最終申請をしていただきます。
5.問題がなければ、1ヶ月程度でご指定の口座に支援金が振り込まれます。
以上の通りですので、決して難しいものではありません。
ただし、3点の注意が必要です。
1.支援金が支給されるかどうかは書類で証明ができる場合のみです。そのため、必ず書類で客観的に証明する必要があることをご了承くださいませ。
2.弊社で事前確認を実施させていただいた場合でも、事業復活支援金事務局にて不支給決定される場合もございます。その場合でも、事前にお預かりした費用の返還は致しかねます。
3.事前確認はZOOMにて行わせていただきます。内容は弊社で録画をさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
さらに詳しいご相談がありましたら、お問い合わせください。
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